半分出席

12月8日(木)

今日はなんとか2限の時間には出席できました。
まあ、授業に出る前に10分ぐらい立ち話をしてたりもしましたが…。


で、授業を聞く作業。
すると、なんか著作権がどうとかこうとかっていう話で…。
そこからは、いろんなサイトのことが頭に浮かんできたりしてぼ〜っとしてました。
つーか、この授業ってこんなに進むの遅かった?
わかりやすいんですけど、遅くて集中が途切れやすかったです。
テストまでには少しぐらい勉強しておかないと…。


3限には数回当てられてひよったりもしましたが、なんとかごまかして終了。
去年やおととしに習った内容だったんですが、さっぱり忘れてましたよ…。
ここで少し鬱モード。
っていっても、一瞬ですが。


4限にはみんな来ていなかったため、帰宅することにしました。
木曜日に授業終わってすぐ帰るとか珍しいです。
これなら家で時間を有効に使えるぞ、と思ったんですが湧き上がる眠気によって、結局睡眠で時間を使っちゃいました。
この眠気に支配される生活をどうにかしないと…。


僕の眠気はツンツンなようです。