クリスマスイブ

今年もやってきました、クリスマスイブ。
今年は今までと違って、忘年会を先週に終えているので特に予定はありませんでした。
授業もありましたし、ただの土曜日ですね。


最近は全く礼拝に参加していないので、こんな日ぐらいは参加してもいいかなとかも思っていたんですが、授業が終わって気づいたら即帰していました。
で、帰りの電車の中や帰った家の中でマリみての新刊を読んでました。
内容がちょうどクリスマスの話だったのでいい日に読んだなぁとか思いましたよ。


で、今日は友人が外食をするみたいで一応僕も軽く誘われていたんですが、朝また寝ていなかったため、マリみてを読み終えてから即寝していましまして。
結局起きたのは9時過ぎでした。


そこからは、全日本フィギュアスケート選手権銀盤カレイドスコープ桜野タズサを想像しながら見たり、昨日今日でできなかった見る作業をしたり、年末の関東行きの会議をしたりしていました。


もし、知っている人で年末関東の有明に集まる人がいたら是非会いたいです。
でも、最近は全然ROに繋いでいないので、そういう話をする機会がなく、おそらくそんなことはないとは思いますが。
せっかく行くのなら会いたいんですけどね。


そして、今日はTVの放送時間が特番とかでずれていたので、銀盤カレイドスコープをリアルタイムで見ることができました。
このアニメのおかげで、いつも以上にフィギュアスケートに興味を持てたように思います。
アニメ自体は川澄綾子さんの一人舞台でしたがw


こうして、クリスマスイブはいつもと同じように過ぎていきました。
まあ、クリスマスイブっていっても、365日ある1年の中のただの1日なんですけどね。
特別楽しめる人はめいいっぱい楽しめばいいし、普段どおりなら普段どおりでいいと思います。
街が綺麗に彩られるのは見ていて素敵に思いますけど。


って、ほとんど家に引きこもってるので、そんな街並みはまず見ることがないんですけどねw