メリークリスマス

今日はクリスマスでしたね。
そんな、街が恋人や家族で賑わっている中、僕は家に引きこもってました。
まあ、毎年こんな感じなので、特に何も思いませんが。


で、昨日から起きっぱだったので、プリキュアを久々に堪能しました。
やっぱりプリキュアは安定でおもしろいですね。
一個前の話がおもしろそうだったので、先週も見ておけば良かったと思いましたよ。


そして、そこから寝ようと思っていたんですが、なかなか寝れずに昼間までこたつでごろごろしていました。
ここでも久々に笑っていいとも!を見たりして楽しんでました。


しばらく眠っていて、目が覚めたときにはM-1グランプリが始まっていました。
漫才はいつ見てもおもしろいですね。
僕はコントとかよりも漫才のほうが好きなので、こういう番組は好きなんですよ。


すると、買い物から帰ってきた母がフィギュアスケートを見るって言ったので、そこからはフィギュアスケートを見るターンになりました。
そういや、昨日もショートプログラムを見て楽しんでいたので、今日のフリープログラムも見たいなぁって思っていたんですよ。


で、M-1はというと、しっかりビデオに撮りました。


フィギュアスケートって、見ていて楽しいですね。
ジャンプのときのドキドキ感とか、綺麗な演技を見たときの感じとか、退屈な時間がありません。
練習量が半端なくて大変だとは思いますが、あんな広いリンクを一人で滑れるのはかなり羨ましく思います。
僕らがスケート場に行っても、人がいっぱいであまり滑っていても爽快感がないですもんね。


そうして、フィギュアスケートを堪能した後はビデオに撮ったM-1を見るターン。
これもかなり楽しませてもらいました。
ブラックマヨネーズって一応知っていたんですが、ネタは今まで見たことなかったんですけど、おもしろかったんですね。
ちなみに、ブラマヨは難波でロケしているところを一度見たことがあります。
まあ、そんなことはどうでもいいですねw


その後は、種死スペシャルを見たり、ROをしたりしてました。
このことは、下に改めて書きたいと思います。
まあ、大した内容じゃないんですけど…。