凍結

朝は友人が通り道ということで、家まで迎えにきてもらう予定でした。
で、目覚めは友人の到着を報告する電話で…。


いきなし遅刻かよ!


と、思ったら30分ぐらい早めに着いたみたいで安心しました。
まあ、安心してゆっくりしてたら10分ぐらい遅れちゃったんですけどね。
でも、待ち合わせ場所には間に合ったのでよかったです。


待ち合わせ場所で友人を待っていると、やたらうるさいごみ収集車の運転手が居ました。
なんか、ロータリーに車が止まっていて車が出せないとかいって、


「警察呼ぶぞ、警察!」


と、終始連呼していました。
あの状況だけを見たら、確実にあの人のほうが捕まると思うんですけどw


こんな、いきなりパンチの効いた状況の後、出発しました。
ちなみに、このときは8人参加の2台の車で出発。
後の4人は授業の関係で明日出発です。


そうそう、この旅の目的は冬コミです。


友人たちの作戦により、僕が助手席に乗ることになりました。
友人曰く、「死にたくない」だそうです。
僕が助手席に乗るほうが、事故に遭う確率が上がるように思うんですが…。


初めは順調に高速を走っていたんですが、滋賀あたりから雪が降るのが見えてきまして…。
すると、関ヶ原付近では、辺り一面銀世界ってぐらい雪が降ってるんですよ。
しかも、僕らの乗ってる車には、スタッドレスタイヤやチェーンは搭載されてません。
これは中学時代によく見た、


関ヶ原のふぶき


こうかは ばつぐんだ!


的な状況なんじゃないでしょうか…。
そして、どんどん縮まる車間距離。


ちょwwwwスピード出しすぎwwwww


正直、リアルで死を覚悟した瞬間でした。


ようやくSAに着いて休憩していると、もう1台の車の友人たちに会いました。
でも、そこでゆっくりしてる暇はなく出発。
どうやら、チェーン規制が出る前にこの地帯を抜けたいとのことで…。


しばらく続いた恐怖も、あるトンネルを抜けた瞬間に終わりました。
なんか、さっきまでの吹雪が嘘みたいに思えるほど普通の道路に戻っていたんですよ。


で、そこからは下ネタトークの嵐でした。
気づいたら下ネタになるあの車はひどいと思います。


昼食は夏と同様に浜名湖SAのレストランで食べました。
今回はかにたまカレーにしました。


途中、ナビにクマーと釣られながらもなんとか有明へ到着。
あの釣りのクオリティには驚かされましたよw
で、サイゼリアで合流&食事。


食事後、レジャーランドで数回QMA3を経て、今日の目的の番号取りを経て、車に戻って眠りました。


と、ここでまた問題が発生。
なんか、友人の靴が異臭を放っているんですよ。
これにより、明日のファブリーズ購入が義務付けられました。