二度目の中華街

今朝はわりと早く目が覚めたので、起きていた友人と先に新橋へ行くことにしました。
新橋での目的は、ドン・キホーテでファブリーズを購入することでした。


ドンキで買い物をした後は、新橋で友人たちと合流。
話し合った結果、観光は横浜の中華街に決定。
僕は、去年の夏に一度行った事があったので、秋葉原に行こうかどうか迷っていたんですよ。
でも、秋葉原には明日にも行く予定だったので横浜へ行くことに。
まあ、横浜は好きなので何度行っても全然問題ないんですけどね。


横浜では、中華バイキングの待ち時間の間、チャイナドレスなどが売ってるお店を見ていました。
昔から、中国の人民服には興味があったので、欲しいなぁと思っていたんですよ。
でも、着る機会がない服に1万円もかけるのはもったいないと思い、結局断念しました。
仮に買って帰ったとしても、家族に散々馬鹿にされるのは目に見えてましたし…。


そうこうしてるうちに、バイキングの時間になりました。
バイキングの時、僕らが座った席は暖房が直接あたる場所で少し辛い思いをしました。
一日で風邪を引いた僕は頭がぼ〜っとしてきて、しかも注文したものにマヨネーズがたっぷりと付いていたので、それはもう大変でした。
WCの場所を何度も確認してましたよ…。


結局、何事もなかったんですが、お店の選択は失敗でした。
前回は同じような値段ですごい満足したんですが、今回ははずれのものが多くて…。
で、時間があまりなかったため、新橋のサウナへ向かいました。


新橋のサウナでは快適なひとときを堪能することができました。
でも、ゆっくりしすぎてみんなに少し迷惑をかけてしまったんですが…。
つーか、少し早めに出るなんて知りませんでした…。
ごめんなさい。


その後は、今日出発した残りの4人と合流して、並ぶ作業に入りました。
時間を3等分して役割分担。
僕はというと、戻ってまた来るのが面倒だったので、初めの部分を担当しました。


で、時間までひたすら座って待つ作業。
2時間半ぐらいだったんですけど、帰るときにはひざから下の感覚がなくなってましたよw
無事に引継ぎ作業をした後は、ゲセンへ向かいました。


ゲセンでは、お金を使わずに友人のプレイを見ていました。
なんか、あまりプレイする気になれなかったんですよ。
それに、今回は節約気味に動くつもりでしたし。


そこで、カレー屋がそろそろ閉まるというアナウンスが流れたので、友人と行くことにしました。
で、普通のカレーを注文したわけなんですが、いっこうに呼ばれないんですよ。
すると、なにやら締め作業をはじめだしたので、慌てて注文が来ていないことを伝えにいきました。


どうやら、注文が通ってなかったようですね。
あやうく食券自体に料金を払うとこでしたよ。
その後、無事にカレーが出てきたんですが、忘れてたお詫びとしてドリンクを一つサービスしてもらえるみたいで。
これは忘れられてて逆に有利でしたw
長時間椅子に座れてしかもドリンクが付くなんて。
ここで疲れを癒した後は、車に戻って明日に備えて眠りました。