危険な流れ?

明日提出のレポートを今日中に終わらせてしまおうということで、昼頃に学校へ行きました。
で、友人を待っていたわけなんですが、その待つ場所がゲセンという…。


ゲセンで待ち合わせとかいって、集まってから1時間は絶対出ないじゃないですか。
結局、予想通り十分に遊んでからのレポート作業…。
一応、部屋で待つことを提案したんですけどね。
まあ、相手が悪かったということでw


で、僕と友人の一人はテストがあるので、結局レポートをしないままテストへ。
早めに来たのが遊ぶためだったと思うと後悔の念しかでてきませんよ…。


テストは適当に論述して終了。
この教科はたぶん落ちないと思います。
出席点50%で、一応全部出席になってますし。


帰宅した後はレポート作業に取り掛かりました。
明後日にも重要なテストがあるので、レポートは今日仕上げないといけないわけです。
このレポートは手書きにしたんですが、手書きレポートとか久々だなぁと思ったり。


そのレポートというのは、UMLを使ったものでした。
UMLっていっても、プログラミングを使ってっていうレポートではなく、システムを図で表現っていうレポートだったので、そこまでむつかしくはありませんでした。
こういうのを見ると、システム構築って大変なんだなと思いますね。
それと同時に、できるようになりたいなぁとも。
まあ、今はそんな勉強はしないとは思いますが…。


そんなこんなでレポートを終わらして就寝しました。