神風マリオ観賞

今日は朝から隣町のゲセンへ。


そこで合流した友人たちと、その友人のひとりの家へ少しお邪魔させてもらいました。
そこでは、CDを焼く作業と並行して神風マリオの動画を見る作業。


この神風マリオとは、FCのスーパーマリオブラザーズを改造して作ったエミュで動くゲームで、マリオで実際にできるバグ技を駆使してプレイするみたいです。
で、その神風マリオのクリア動画を友人が実際にプレイして撮ったということで、見てみる事にしました。


このゲーム、作ったほうもプレイしたほうも馬鹿ですねw
もちろん、良い意味でですが。
難易度が段違いなんですよ。
しかも、どのバグ技を使わなければいけないかというパズル要素も含まれていて…。
その友人はクリアするのに何度もコントローラを投げたそうですw


ちなみに、僕はプレイしようとは思いませんでした。
だって、バグ技とかほとんど知らないんですから…。


あと、神風マリオのサイトは閉鎖されたみたいです。


神風マリオを堪能した後は、カラオケや夕食、ゲセンを経て帰宅しました。
当初はその友人宅に泊まるつもりだったんですが、風邪の症状が出たために帰宅することにしたんですよ。
週末に旅行を控えている身としては、これ以上ひどくはできないのです。
3年前にインフルでスキーをキャンセルした経緯もあるので…。


こんな感じで一日を終了しました。
ちなみに、昼食と夕食共にマクドナルドだったりしました。
ぶっちゃけありえない選択だと思います…。