23度目

今日はみどりの日ですね。
でも、来年からは昭和の日という名前に変わるそうです。


僕は、みどりの日という名前のが好きなんですけどね。
桜の散ったあとの緑の木が、春の暖かい風に揺られてる風景が目に浮かぶようで…。


ただ、幼稚園ぐらいの頃には昭和天皇誕生日というのも好きだったので、それを思うと別に昭和の日でもいいかなとは思うんですけどね。


そういう今日は、僕の誕生日だったりしますw


ということで、かな〜り久しぶりに家族4人で外食してきました。
どこか迷ったあげく、最初の案だった焼き鳥屋へ。
そこで僕は、しそ巻きと梅酒の連携、そして締めはお茶漬けという完璧な立ち回りでした。
ちなみに、毎年この日の外食は昨日の母の誕生日も兼ねてたりします。


こうして、23度目の誕生日を堪能したのでした。