迫り来る恐怖

こないだも書いたとおり、只今絶賛風邪ひき中なわけですが、今回の風邪はいつもと違いました。
それは、声がほぼ完全にといっていいほど、枯れたからです。
今まで、風邪をひいたり、カラオケで無茶をしたりしても、多少は枯れたことはあっても、ここまで声が変わったことはなかったんですよ。


では、今日の声の変化の様子を見てみましょう。

  • 今朝 風邪やカラオケ直後のような感じ
  • 昼  若干ハスキーボイス、い行がかすれる
  • 夕方 シブい低音ハスキーボイス、お前誰?クラス
  • 夜  発声に力が要るように、もはや原型を留めていない低さ
  • 深夜 ウィスパーボイス



初期は普通だったんですよ。
それが、時間が経つにつれて、だんだんと高音部がでなくなっていって、ついにはほぼ出ない状態へとなってしまいました。
ちなみに、一番楽しかったのは、昼〜夕方にかけてです。
いつもと違う声で、ハスキーボイスだとシブさが増すので、そのことをネタにして友人たちと遊んでいたんですよ。
あれは、いつもと違う話の展開ができたのでかなり楽しかったです。
まるで違う人にでもなったかのようなw


まあ、自分でも聞こえてくる声が違うので、正直違和感しか感じなかったんですけどね。
それに、自分の体調管理の悪さで起こったことなので、反省もしなければいけませんし…。


でも、なってしまったものは仕方ないということで、それならば楽しんでやろうと思ったんですよ。
で、気づけば声が出なくなってしまっていたと…。


ただ、迷惑もかけてしまったので、謝りたいと思います。
聞きづらい声で、しかも迷惑もかけてしまって、ごめんなさい。


声が出ないっていうのは、こんなに辛いものなんですね。
自分が無意識のうちに、いかにいろんなことを発言していたかということに気がつきましたよ。


今度からは、こんな声には二度としないように、体調管理はしっかりとしたいと思います。
でも、一度は体験しておかないとね、ってことでw