ガンダムMk-II(エウーゴ仕様) その1

もはや1年ぶりぐらいではなかろうかと思うぐらいな更新です。
その内容はというと、これまた数年ぶりに作成しているプラモデルのお話。


僕がプラモを作ってた時期が、確か高1までだった気がするので、8年ぶりぐらいです。
ちなみに、このMk-IIは友人が隣町のゲセンで取ったやつを譲り受けたものです。
これの他に、νも頂きました。
ありがとうございます。
ちなみに、それは大学1回生の時のことでした。


で、2〜3週間ぐらいまえに、腕と腰と頭(1ページ分)を作っていたんですが、今回は足と胴を作りました。
これにかかった時間というのが、計8時間程度。
なのに素組み。
塗装をしていないのにこれだけ時間がかかるとか、遅すぎと言わざるを得ませんw
昔から遅かったんですが、さすがにここまで遅くはなかったんですけどね。
まあ、今回は初めて紙やすりを使ってみたので、そのせいかもしれません。
あ、あとMGも初めてです。


残りはあと、バックパックと武器とシール・デカール
なので、あと4時間ぐらいかかりそうな予感です・・・。
おそらく、デカールにかなりの時間を費やしそうな気がします。


ちなみに、先日F91も購入したので、早いとこ作成に入りたいです。
まあ、その前にνを作りますけどね。
そして、カトキウイングやEz-8にユニコーンなどを購入したいなと考えています。


そいや、ランナーから切るときに、初めてやすりを使ったんですが、そうすると塗装もしたくなっちゃいますね。
というのも、やすりをかけたところが、若干色が変わってしまうからです。
つーか、これは僕のやすりがけが下手なだけなんでしょうか?
でも、学生時代に絵の具やポスターカラーを使うのがめちゃ下手だったので、塗装はしませんけどね。
そのためのMGですw


ここにきて、ガンダム熱が再度上がってきてますw
あ、別に00でそうなったわけじゃないですけどね。