探偵物語

今日は今流行り?のイベントをしました。
ネカフェと連動してアイテムがもらえるとかなんとか。
でも、ネカフェに行く機会があんまりないので応募とかはしないんですけどね。
で、そのイベントに参加することになった経緯というとですね、
初めはセージで窓手に行ってたんですよ。
でも、人が多い時間帯だったってのもあって、ラグ死しまして…。
それに萎えて、ローグに変わったんですが、その時ギルチャで今やってるイベントの話が出てたんですよ。
で、どうやらそのイベントは明日のメンテまでらしくて、ならやってみようかってことになって参加することにしました。
ちょうど暇だったってのもあるんですけど。
そのイベントはアイテムを盗んだ犯人を探すっていう内容だったんですが、いざやってみると、各地にいるイベント用のNPCに話を聞いて周るというものでした。
一人でやると微妙かもしれませんが、何人かでまわるっていうのは楽しかったりしますね。
会話などしたりして、中には景色のいいところもあったりして、なかなか良かったと思います。
結果、手に入れたものといえば、空の試験管とs0のクラブのみという味気ないものでした…。
s0で名前の入ってないクラブっていうのは結構珍しいんですけど、実用性が無いんですよね。
あと、話はわりといい話になってましたw
いつも、イベントっていったら微妙なものばかりなんですけど、プレイの仕方によっては楽しめるのかもしれませんね。
普段溜まり場で話してたりする延長って感じかな?