仲間発見

今日もやっぱり文化祭でした。
そして、当然のように風邪は治っていません。
今日はひさしぶりにPAを少しだけしました。
初めはやっぱり楽しいんですよね、PAって。
ただ、だんだん精神的に疲れてくるんですよ。
音作るのを失敗すると、せっかくのバンドも台無しになってしまいますし。
なので、プレッシャーが結構あるんですよね。
で、しばらくしてから慣れてる人にやっぱり任せることにしました。
そして、お昼頃に友人が学校に到着したという電話があったので、合流して食事をすることに。
すると、今度はメイド喫茶に行く約束をしてた友人から、すでにメイド喫茶に行ってるというメールが入ったので、急いで食事を済まして向かいました。
でも、着いた時にはすでに居なくなってまして。
結局二人で入ることにしました。
その友人は、今年に東京で行ったメイド喫茶はこんなんだったということを聞きまして。
文化祭レベルで商売するのはさすがにって思いました。
まあ、メイド喫茶っていっても、文化祭なので接客とかはごく普通なんですけどね。
すると、そのサークルの人と思われる人が、とあることでいじられてまして。
この光景はどっかで見たことあるなぁと思いながら見てたんですよ。
そしたら、案の定ひどい状況になりまして。
すごい盛り上がってたんですけど、部外者の僕らが居てもよかったのかなぁって思ってたんですよ。
一瞬、店閉めてましたしw
すると、男の店員さんから話し掛けられまして。
話してみると、やっぱり同類でしたw
結構話があいそうな人で、別の友人とかだと意気投合しそうだなぁって思いました。
明日、予定が合えばまた行ってみようかな。
後から友人から聞いたんですけど、どうやら店員さんは話すタイミングをうかがってたみたいで。
彼はいつも周りをよく見てるのですごいなって思います。
ちょっと見習わないとなぁ。
あ、あのひどい状況になってた人も店員だったんですが、その人とは理解しあえると思いましたw
しかも、奈々さんのファンということで余計に親近感が沸きましたしw
ちなみに、ひどい状況は秘密にしておきます。