アクエン討伐隊

今日はLPセージを育てようと思って窓手で狩りをしてたら、たまに溜まり場に来る初心者のアサさんからWisがきまして。
その内容はというと、オットー海岸にアクエンがいるので助けに来てくれませんか?っていうものでした。
このセージは活躍の場がまだボスしかないっていうのと、わざわざWisをくれてうれしかったっていうので、すぐに向かうことにしました。
そのときは溜まり場を経由しなかったので、ギルドの他の人は誘えずにいたんですよ。
そして、目的地に到着すると、どうやら低LvPTらしい人たちと高Lvペアの人たちがいまして。
それで、LPを張りつつみんなで殴ってたんですが、9999ヒールがやっかいでなかなか倒せないんですよね。
ボスに対して殲滅力を期待できそうなPTでもなかったので…。
そこで、ギルチャでマスターたちも呼ぶことにしました。
マスターはたまにボス狩りをしたりするので、ボスの経験は豊富なので心強いですね。
で、体制を立て直してもう一度チャレンジしました。
BSが加わっても、結構な時間がかかるんですね。
アクエンってやっぱり強いなぁって再確認しました。
で、無事に倒して僕は学校があったので、そこで落ちました。
そういや、昨日も確かプロにアクエンが居てまして。
そのときもLP張ってましたねw
2周年のアニバーサリーパッチで、特別なモンスターが枝を落としたりするので、そのせいかなぁとか思ったりしました。
まあ、迷惑もかかったりしますが、たまにはこういうことも楽しいですね。
ただ、アクエンはひたすらまずいので、狩りに行こうなどとは思いませんけどねw