上納開始

今日はHeimdalでアニバイベントがあったので、参加しました。
Lisaで参加したときは割りと楽しめたので、今回は初めから参加しようと思ってたんですよ。
そしたら、やたら重いし動けないし鯖缶するしと最悪な結果に。
ストーリーもそのときは進んでなかったので、どうやらLisaでの途中参加は正解だったみたいです。
そして、GMが話をすすめるときになったんですが、みんなマナーが悪くて…。
こういうイベントのときでさえマナーが守れないんですか?
正直相当ストレスが溜まりました。
Lisaではあまりそういうのはなかったんですけどねぇ。
で、そのまま終了しまして。
かなり、がっかりしました。
鯖によってこんなに差があるんですね。
まあ、これで思ったことは、ヘイムには厨房が多いということで…。
次回もありそうな雰囲気だったので、次回はみんなでマナーを守りたいですね。
GMも面倒になってたみたいで、あまり私語を喋ってくれませんでしたし。
で、気を取り直してLisaで久々にローグをしました。
そのときに、ギルドの枠が埋まってきたので上納をつけてもらうことにしました。
ちなみに、初上納だったりします。
でも、5%だけなんですけどね。
上納をつけると、効率を計算しやすいので結構いいかなって思いました。
それを目安に狩場を決めたりできますしね。
キャラセレ画面でも確認できますが、リログになってしまうので、覚醒が切れたりとかしないと見れないのがつらいなぁとか思ってたので、便利ですね。
5%だとそんなに気にならない量ですし。
まあ、その上納のおかげでローグを動かす時間が増えまして、Lvを上げることができましたw
つーか、普段ローグで狩りにいかなさすぎですねw
ちなみに、昨日作り出したノヴァWizはゆっくり育てていこうかなとか思ってたりしてます。
転職は早くしたいんですけどねw