にじロックへ

僕の友人が所属しているバンドのライブが今日だったので、観にいってきました。
そのライブっていうのは、ヲタバンドが集まってするお祭みたいなイベントで昨日と今日の二日間開催されていました。
昨日は金銭的な問題で行けなかったのですが、今日は友人のバンドが出るので絶対に観にいかないとっていうことで、きっちり経ました。
そのライブは夕方からだったので、友人と昼に待ち合わせをして日本橋をぶらぶらして時間を潰すことに。
とらやゲーマーズなどを適当に経つつ、フィギュアなどが売ってる店に入りました。
すると、ドラクエの装備のフィギュアなるものを発見しまして。
それが結構いい出来で格好良いんですね。
それをいいなぁと思いつつ、値段を見てみると単位が万だったりするのもあって、さすがにこれは集めるのは無理だなぁと思い、はまると怖いのでスルーすることに。
それを見てる時に、今度はドラクエのボトルキャップも見つけまして。
で、それがまた良い出来なんですよね。
それで、ロトシリーズのモンスターを見てると、これまた単位が万なものが…。
一つ200円のものだとは思えないですよ。
見た中で一番高かったのは、やはりスライムでした。
それを見て少し安心感を持ったのはなんででしょうかねw
ドラクエのモンスターはやっぱりロトシリーズがいいですよね。
今出てるシリーズはボスだとか天空シリーズとかで、ちょっとションボリです。
なんで今ごろ存在を知ってしまったんだろうって相当後悔をしました。
こういう、ガシャポンみたいなやつってかなり好きなんですよ。
しかもドラクエで手ごろな価格でっていうものだったので余計に…。
これは復刻に期待するしかないんですかねw
その後は、第二の目的であるCCOちゃにまたまた行ってきました。
時期がクリスマスということもあって、少し装飾がぽくなってたりしました。
以前から、ある友人が名前に反応して気になってたんですが、過去二回行った時には姿を確認できなかった人が居たんですよ。
で、その人をやっと確認することができまして、一つの目的をやり遂げたって感じがしたのが一番の収穫だったような気がしますw
そして、時間が迫ってきたのでライブハウスに向かいました。