厚生年金会館

Cafe2004-12-13

今日は待ちに待った奈々さんのライブの日です。
なので、授業はぶっぱして当然参加ということでw
で、会場に着くと、いつもの関東の知り合いの方達が居ましてw
秋の時点では、平日はさすがに無理かなぁということを聞いていたので、まさか居るとは思ってなくてびっくりしました。
昨日の夜は雨が降ったりしたので、今日の天気が不安だったりしたのですが、かなり晴れてたのですごいよかったなぁと思いました。
寒いなかで傘差しながら入場を待つのはつらいですしね。
そしてライブはというと、素晴らしかったです。
ホールがしっかりしてるとこなので、音響とかがかなり良くて、またそれを活かした曲目だったりしたのでいっそう良かったです。
やっぱり夏のライブの雰囲気とは違っていて、多少ノリは夏に比べると控えめな感じだったり、新しい曲が多かったので慣れてなかったりといったことはあったのですが、それでもホールならではな感じもあってよかったと思います。
ノリのいい曲でもホール向けな感じだったのかな?
変な例えですけど、結構有名なアーティストのライブみたいな雰囲気でした。
まあ、ノリ方とかは全然違いますけどw
その中に、かなり雰囲気重視なで聴かせるぞっていうコーナーがあって、それが今の時期とホールというものにすごい合ってて非常に素晴らしかったです。
NHKとかでやってるコンサートみたいな感じでした。
こういう雰囲気を出せる奈々さんの歌唱力っていうのは、やっぱりすごいなぁと思いました。
一度、こういうアレンジだけのコンサートってのも観てみたいですね。
僕の好きな曲ってこういう雰囲気に合いそうなのが多かったりするのでw
これで、よりいっそう武道館が楽しみになりました。