試験

初めて、SPIというものを受けました。
これって、他のところの適正検査の試験とそんなに変わらないんですね。
よくSPI対策がどうとかって話を聞くので、結構不安だったんですけど、そこまで無理っていう感じにはなりませんでした。
ただ、算数の問題で表とかが使われている問題がほとんどだったので、それには詰まされましたが…。
僕って表を理解するのに結構時間がかかるんですよね。
数学とかは、図形やグラフよりも公式を使った計算のほうが得意だったので。
まあ、数学は計算のほうが作業する内容が単純なので、当然だとは思うんですけど。
試験時間が二時間もあったので、相当肩が凝りました。
で、このとき学校が同じな知り合いと会ったので、びっくりするっていうこともありました。