大手面接

夕方に面接へ行ってきました。
いままでのところとは違って、規模が大きかったように思います。
さすが大手、ていう感じでした。
でも、人が多くても一対一の面接でした。
つーか、どれだけ面接官がいるんですか?っていう感じでw
そういや、少し遅刻しかけたんですよw
かなりその建物が目立つので、その方向に歩いていたんですけど、歩けば歩くほど遠ざかっていって…。
後から知ったんですけど、どうやら地下道を通ればよかったみたいです。
つーか、地下道の存在とか知らないですって…。
で、面接を待つ時には数人ごとで机に着いて待つっていう形だったんですけど、迷ったせいで最後の方に着くことになってしまって…。
そして、着いたときには、他の人どうしで話がすごい弾んでるんですよ。
初めに見たときは、普通に友人同士なんだと思いました。
でも、話を聞いていくうちに、初対面同士ってことを知って、かなり驚きました。
そのときに、僕は無理だということを確信しましたよw
だって、話し方や話す内容の次元が違うんですよ。
そして、変に緊張してしまいました。
でも、その人たちが行った後に、僕ともう一人の人が残っていたので、話をしていたら結構気がまぎれたので良かったんですけどね。
肝心の面接の内容h(ry
 
その後、帰宅しようというときにまた違う人に話かけられたので、話しながら帰っていると、いつの間にか一緒に帰ることになってしまいまして…。
いや、僕から就活の話なんて期待しないでください。
案の定、僕から話すことなどなく、適当に相槌を打つだけしかできませんでした。
駅までとかならなんとかなるんですけど、電車にのってまでってなると、話題ないんですよね。
なんとか、だましだましで帰宅することができましたけど。
でも、みんな就活がんばりすぎだと思います。
…。
僕が適当なだけですね…。