忘れ物

友人に誘われたセミナーがあったので、それに行ってきました。
そこは、普段から結構興味のあったとこなので、ちょっと頑張ろうかなとか思っていたんですよ。
珍しく、待ち合わせの時間よりも早く着くということもありましたし。
ただ、それがかえってあだになったみたいです。
向かってる最中に友人からメールが入ったんですけど、その内容が忘れ物をしたから10分程遅れるってものだったんですよ。
別に、時間には間に合いそうだったので全然かまわなかったんですけど、実は、その忘れ物を僕もしていたんです。
ギリに家を出ていたら、そのメールに気づいて僕も10分遅れぐらいで行けたんですけど、いつもより早く出ていたので、そのメールを受け取ったのが、ちょうど家と目的地の中間あたりで、取りに帰ると明らかに遅刻だったんですよ。
そうして、忘れ物をして会場へ行きました。
その忘れ物っていうのは、エントリーシートに似たようなものだったんですけど、予め書いて持っていかなければいけなかったんですよ。
一応、着いたときにはそれをもらうことができたんですけど、当然セミナーの段取りとかはきつきつだったりするわけで…。
で、それを書く時間が無かったために、企業の人事の人を待たせるわ、その紙は誤字が多くて字もきたないわと最悪でした…。
ってことで、ここもαβοοη..._〆(゜▽゜*)だと思います。
…。
ちゃんと前日にも確認したはずなんですけどね…。
もう、物忘れという短所をネタにして、あたかも長所のように話してしまおうかなw
まあ、100%無理でしょうけど…。