中間テスト

この日は中間テストがありました。
っていっても、1教科だけなんですけど…。
その授業は、去年落とした授業だったんですよ。
そのときは、勉強不足が理由だったので、今回は勉強したら取れるかなと思って登録しました。
で、前日はというと、ほとんど勉強していませんでしたw
でも、教科書持込可になったので大丈夫かなと思っていました。
勉強していないと言っても、教科書を読むぐらいはしていたので…。


いざ、テストが始まると、必死に教科書のページをめくる作業をしていました。
すると、問題がなんかどっかで見たことあるんですよね。
その問題というのが、教科書の例題の数字を変えただけだったんですよ。
まあ、そのことに気づいたのはテストが始まって結構経った後だったので、時間切れで1問解けていない問題があったんですけどね。
たぶん、今回は大丈夫だと思います。
あと三回テストが残っているんですけど、それのテスト形式が変わらない限りは安定です。
つーか、この教授もお金稼ぎに走ってしまったんですね…。
まあ、それに納得してしまった僕も僕ですが。