立川引きこもり

このキャラ使ってます

朝目覚めると、みんなそれぞれネカフェから出て行ってたみたいで、残り3人になってました。
で、延長料金を沢山取られまして…。
結局、約3500円もネカフェに使ってしまいました。


まあ、アラームに気づかずに寝ていた僕が悪いんですけど。
つーか、そこのネカフェには座敷の部屋があって、横になって眠れるんですよ。
そんな良環境では仕方ないですよね。


友人は寝ずにひたすら漫画を読んでたみたいで…。
ネカフェでもそれぞれ濁るところはさすがとしか言えません。


って、起きてたなら起こしてよ!


と、責任転嫁みたいなこともしてみたり。


嘘です。冗談です。ごめんなさい…。


ネカフェから出て、現地の知り合いの幻覚を見つつゲセンへ。
ゲセンでは、先に出た友人たちが待っていました。
そこでは、SEEDやQMA2をプレイ。


すると、今朝有明へ行ったはずの友人も戻ってきました。
なんでも、出発が遅くて人が多くなりすぎたので、徹夜してた友人と合流できなかったとか…。


そして、みんなで昼食を食べに行きました。
昼食は話し合った結果、かつくらに。
つーか、ここまで来てもかつくらかよ!
まあ、ある程度の値段で食事できるならどこでもよかったんですけどねw


でも、いつも行ってるかつくらとは値段が違って、少し騙された気分になりました。
もしかして、関西と関東じゃ値段が違うんでしょうか…。


かつくらで味噌汁を堪能したあとは、さっきとは違うところのゲセンへ行きました。


このゲセンは、さっきのところよりも筐体の数が多くありました。
SEEDなんかは12台もありましたし。


そこでは、友人とSEEDをプレイ。
でも、今回も一度も勝つことができませんでした。
エールを全然捉えることができないんですが…。


SEEDをそこそこプレイした後は、またQMA2をプレイしました。
QMA2も台が少し多めにあったので、みんなで店内対戦のターンに。


店内対戦ってすごいおもしろいですね。
人によって得意分野が違うので、問題の選択による戦略が発生しますし…。


そこでは、大賢者なのにもかかわらず学問に見事に詰まされる幻覚な人を堪能させてもらいました。
正直、あそこまで詰まされるのはないと思いますw


夕方になり、バイトに行くという現地の知り合いと別れて、さっきのゲセンに戻ることに。


そこでもひたすらQMA2をプレイ。
つーか、閉店までずっとQMA2をプレイしていましたw
気づいたら上級魔術師10級までなっていましたし。
まさか、ここまではまるなんて思っていませんでした…。


本当は今日は秋葉原に行きたかったんですよね。
やっぱり、このメンバーでゲセンに行くのはよくないですね。
お金さえあれば何日でもひきこもることができますから…。


そして、今日もネカフェで夜を過ごすことに。


この日は週末ということもあって、個室が埋まっていたので、4人で大きい部屋を利用することにしました。
すると、友人が昨日読み損ねたというネギまを持ってきて…。
で、気づいたら僕もそのネギまを読み始めていましたw


別につまらないわけじゃなかったので、2,3巻も読んでしまいましたw
疲れがたまってきてるっていうのに、なにやってるんでしょうかね…。


で、さすがに寝ないとまずいと思ったので、ネギまの続きが気になりつつも睡眠しました。