種死

このアニメは、アスランが主人公のがいい気がするんですが…。
前作もそうでしたが、主人公じゃないばっかりにラクスをキラに奪われてましたし…。
別に、主人公だからって、メインヒロインとくっつけなくてもいいと思うんですが。
それに、シンの人気があまりにないからってヒロインを使って人気を取ろうとするのもどうかと…。


まあ、そんな目的でストーリーを組んでるわけないんですけどねw


あと、BL用にシンとレイのネタを投下しなくても…。
レイはギルとで十分ですw


見ててドキっとしたのが、ミーアのライブシーン。
ドキっとしたといっても、もちろん違う意味でですが…。


あのファンの描写がリアルすぎて、なんともいえない気持ちになったんですよw
ああいうのは客観的に見るもんじゃないですね…。


で、今回も有利な曲がありました。
ステラのテーマ曲だと思われる「深海の孤独」という曲。
梶浦由記さんが作曲とだけあって、やっぱり良いです。


ただ、この曲をもってしても、ストーリーを良いと思うことができませんでした。
前作の「暁の車」のときは、曲補正でストーリーも好きになったんですけどね。
僕がこの曲でも惹かれないとか、相当です。


まあ、好き嫌いは人それぞれですが…。


この作品は続けて見るほうがいいかもしれません。
続けて見ると、流れを捉えやすいので、最初に10話ぐらいTVで見たときよりも、おもしろいと感じることができましたし。


最近はあまりアニメを見てないせいか、僕の中でSEEDの評価が少し上がったように思います。
ガンダムとしては、まだ微妙ですけどねw