反日について考えてみた

自虐は教育の賜物らしいです

友人のmixi日記に気になるURLが貼ってあったので、ROのGvの後に読み始めました。


ちなみにここです。


こういうのって、まるまる信じるのも危ないとは思うんですが、頭の片隅に留めておくぐらいはしとかないとと思いました。
内容には、僕らの受けた教育などについても少し触れられたりしたので、初めて知った内容もかなりありましたし。


政治に関わるには、いろんなことを知っておかないといけないですね。
国を左右することなのに、何も知らなかったら政治家に利用されるだけになってしまいますし。
ただ、こういう詳しい内容ってあんまり知る機会が少ないですしね。


学校の政治の授業は、昔の歴史を教えるだけでなく、今の政治も教えるべきだと思います。
昔の政治を知ったとしても、今の政治がわからなければ、投票しづらいですし。
まあ、新聞嫁のひとことで済まされそうなんですが…。


このサイトで、怖いと思ったのと同時に、自分にも責任があるんだということを考えさせられました。


ちなみに、メッセや食事も挟んだりしたんですが、朝5時まで読んでました。
そのため、他の作業をすることができずでした。


と、日記が遅れた言い訳を付け足しておきますねw