登録登録

文化成分がまだ足りないみたいです

今朝は濁で友人に起こされて、登録へ行ってきました。


昨夜に同じ授業を登録する友人が車で濁に来ていたため、その車に乗って出発。
二つの校舎に行くため、普通なら交通費がかなりかかるんですが、友人の車のおかげでなんとかお金が足りなくならずに済みました。
さすがに家に帰れないのはまずいですし。


一つ目の授業は、先着順だったので結構人が並んでいるのかなと思っていたんですが、予想に反して誰も人が居ませんでした。
これはかなり有利ですね。
このまま登録人数が少なければ、もっと有利になるんですが。


そして次は、因縁の語学です。
この種類の単位を2回落としていて、しかも卒業に必須なので必死なんですよ。
この授業がさっき登録した校舎であったなら、もっと楽なんですけどね。
で、この授業は定員制でしかも2004年度生優先とかいう制度まで付いていて…。


第3希望まで書く欄があったのでまだましだったんですけど、この抽選にもれて留年確定とかは洒落にならないですからね。
これで抽選もれだったら、人間辞めて他の生物に転職するかもしれません。
おそらく、はぐれメタルあたりになるんじゃないでしょうか。
現実から逃げ出す速さは一級品。


と、そんな風にならないためにもどうかお願いします。


不安を抱きつつ登録を終えて、友人の車で家の近くまで送ってもらって帰宅しました。
濁で寝ても、一時しのぎにしかなっていなかったので、帰宅してからは久々のベッドで眠りました。