ワイルドアームズ4

川澄ゲーですか?

今日は休日ということで、夕方に起きた後は、WA4をプレイしていました。


今回のWAはいろいろとシステムが変わって、結構楽しめるかもしれません。
昔のように、装備システムも復活したので良い感じになりそうですし。


ただ、○ボタンでのダッシュが無くなったのがショックです。
あのダッシュは個人的にすごく好きだったんですけどね。
無駄に砂けむりを出して遊んだり、何度も壁にぶつかってみたりして…。
あとは、キャラごとのグッズが無くなったのも残念な点ですね。


でもまあ、変えることがむつかしい戦闘システムを変えたのは、かなり評価できるんじゃないでしょうか。
ただ、序盤のストーリーを見た限り、今までのWAっぽさが失われてるかも、と思いました。
ストーリーとゲーム性がうまい具合になってこそのRPGですし、ストーリーがしょぼくなってないことを祈りつつプレイしたいと思います。


まあ、最終的には曲で好みかどうかが決まるんですけどねw
僕の場合、曲補正が大きく関係するので…。


と、少しばかし偉そうに書いてみました。
専門家でも批評家でもないので、なるべく辛口評価にならないように気をつけてるつもりなんですけどね。


ちなみに、このWAはわりと楽しめそうだと思ってますよ。