教科書テラタカス

有利がつきます

今朝、少しの遅刻で授業に出席する予定だったんですが、ちょっとした忘れ物をしてしまったため、午前の授業に出れなくなってしまいました。
でも、忘れ物を思い出せたほうが重要だったので、まだましな状態かなと思いました。


2回目の授業にもなると、必要になってくるのが教科書です。
次にこっちの校舎に来るのが、土曜の朝一になるため、今日のうちに必要な教科書を買っておこうということで、書店へいってみました。


そこで萎えたのが、教科書の値段です。
学期が始まっていつも思うのが、教科書の値段が高いということなんですよね。
ただでさえ授業料が高いというのに、それに教科書まで高いというのは、かなり萎える要素です。


まあ、一番萎えるのは、そこまでお金がかかっておきながら、それに見合った勉強をしていないという自分に対してなんですけどね…。
ほんと、申し訳ないです。


と、こういう思いもしながら、自分を追い込んでいきたいと思います。
実は、追い込まれたほうができない人だったりするんですけど…。


と、こんな話っていうのもなんなので、濁へ行くことにしました。