発表会?

エフェクターをいじるような感覚?

今日は、友人の通っている学校のライブに行ってきました。
このライブは、ホールを借りてやるっていうのではなく、学校にあるホールでやるっていうものだったので、雰囲気が発表会みたいな感じでした。


でも、演奏はかなりしっかりとしていました。
1つのバンドで1曲演奏だったので、練習もかなり集中してできたんだと思います。
それに、音楽の学校というだけあって、個人個人の演奏がやっぱりすごいんですよ。
安定はもちろんしてましたし、パフォーマンスもわりと良かったですし。


選曲も、安定していないとグダグダになりそうなものが多かったので、余計にうまさが見えたように思いました。


そして、友人はというと、いつものピアノの音色ではなくシンセを使った音色で…。
効果音のような音色だったり、ギターっぽい音色だったり、と演奏だけでなく音色でも楽しませてもらいました。


こんな貴重なライブに招待してくれて、どうもありがとうございました。


こういう雰囲気のライブも好きなので、かなり満足することができました。
僕もちゃんと練習しないと…。


ライブの後は、友人の片付けを待ってる間、ゲセンへ寄っていました。
もしかしてROの知り合いがいるかな、とも思ったんですが、友人の片付けが思ったよりも早く終わりそうだったので、結局連絡せず。


やっぱり、会ったことない人とは約束しておかないと会いづらいですよね。
と、ひより値MAXな発言を残しておきます。


友人と合流した後は、1時間半程カラオケへ。
ここで、かなりショックな出来事が…。


好きな曲のメロディを忘れてしまってたんですよ。
普通な曲ならまだしも、よりによって奈々さんの曲で…。
これは、ファン失格かもしれません。


まあ、最近は全然奈々さんの曲を聴いていなかったので、仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね。
とりあえず、今度はちゃんと歌えるように、しっかりと聴いておきたいと思います。


カラオケを終え、久々となる喫茶店へ行きました。
そういえば、夏のこれが私のご主人様カフェ以来ですね。
やっぱり、定期的に行っておかないと流行に乗り遅れちゃいますw


一度行くと、また行きたくなっちゃうんですよね。
そういう魔力がここにはあるんですよ。
これはもう、暇を見つけて行くしかないですねw


と、久々に露骨な日常を堪能した後は、夕食とゲセンを経て帰宅しました。