テトペッテンソン

名曲ですよねw

今日は夕方に起床して、少し遅刻ながらも授業へ出席。
遅刻だろうがなんだろうが、出席はしておきたいと思うんですよ。


やっぱり、パソコン関係の授業はおもしろいです。


月曜日の授業は有利でした。
パソコン関係の授業の後は、過去にTVで放送されたいろんなジャンルの映像を見るというイベントもある授業なので、こちらも相当面白いんですよ。
なんでも、「クレヨンしんちゃん」とか「サトラレ」とかも見るらしいので、すごく楽しみにしています。


先生も気さくな方で、難しい言葉を並べて説明するよりも、簡単な言葉やひらがなで説明するほうがわかりやすいという理由で、誰にでもわかるような授業をしてくださるので、興味を持ちやすいんですよ。
ただ、登録人数と教室の大きさがギリギリ合っていないのが少し気になるんですが…。


で、その授業で濁メンバーの中で一時期流行った曲、「テトペッテンソン」をみんなのうたの映像を使って流したんですよ。
あの授業構成はかなり秀逸でしたw
ほとんどの人がポカーンとしていましたし。


やっぱり、あの先生はわかっています。
NHK教育を持ってくるあたり、只者ではないことぐらい容易に想像できると思いますがw


そのおかげで、普段メールを送らない人な僕が、友人へメールを送るというイベントまで発生してしまいました。
この授業の時間を濁メンバーで共有できたら非常に楽しいものになったと思うんですけどね。


まあ、無理だったものは仕方がないので、素直に僕一人でニヤニヤとこの授業を楽しんでいきたいと思います。