忘れ物

僕も忘れ物して二度行きました

今日は、軽く用事があったので郵便局へ行ってきました。


で、ATMの前に着くと、なんか音が鳴ってるんですよ。
見ると、郵便貯金のカードが刺さったまんまになってました。
もしかしたら、忘れた人とすれ違ってたのかもしれませんが、全然記憶に残っていなかったので、局員さんに届けることに。


すると、なんか住所と名前を書かされました。
別にそんなつもりはなかったんですが、拒否するのもなんか違うかなと思って書くことにしたんですけど…。


今思うと、拒否したほうが良かったのかもしれません。
もし、お礼とかなんとか言われたら、申し訳ない気しかしないと思うので。
つーか、お礼されるようなことでもないと思いますし。


お願いします。どうか、持ち主に届いたとしても、僕に連絡が一切来ませんように。


まあ、電話番号は自宅のを書いておいたので、かかってきたとしても母が空気を読んでくれることでしょうw