第4部

こいつの失敗のせいで…。

「The Sign」が実装されてから、初プレイでした。


で、今日はGvということでGvに参加。
食事やらなんやらで少し遅れての参加だったため、危うく倉庫で準備してる最中に緊急招集がかかるところでした。


そして、Gv中はディスペルマシーンになってました。
それ以外のところではミスを連発していたなんて、公言できません…。
久々だと、ショートカットを間違えちゃうんですよ。←言い訳


でも、前回のGv時から、ショートカットの配置を全く変えてなかったので、混乱せずに済みました。
いつも、ショートカットで悩んでたりするので…。


そんな感じでディスペルを連射してる間に、砦を獲得できたみたいです。
毎回繋ぐたびに強くなってるギルドにびっくりしますね。
あしでまといになってないか、ヒヤヒヤものです。


Gvも無事に終わり、会議をしてるところで、鯖落ちの嵐がやってきました。
僕らの鯖だけしょっちゅう落ちてるみたいなんですけど、これも仕様なんですか?
こうして、30分近くログインゲーを堪能しました。


会議後は、友人から言われていた龍之城の毒薬クエストをこなしていました。
このクエストがかなり面倒でした。
というのも、途中のアイテム収集がかなり面倒なんですよ。
そこまで数が多くない敵の収集品だったので、手間取ってしまって。
しかも、集めても失敗する場合があるので余計に集めないといけませんし。


そして、結構な時間をかけてようやく1キャラ分のクエストをこなすことができました。
でも、あと2キャラ分しないといけないんですよね…。
これなら、狩りしてるほうが全然マシですよ。
「The Sign」のクエストも残っているので、なるべく早いうちに終わらしたいと思います。


まあ、次にいつ繋ぐかわからないんですけどねw