ZガンダムⅡ 恋人たち

この作品は結構楽しみにしていました。
なんたって、フォウが出る話ですから。


一番印象に残ったのは、やはり声優陣の交代でした。
有利の付いていたフォウの中の人が変わっていたのが、かなりショックで…。
別に、演技的には問題なかったんですが、フォウには島津冴子さんで居て欲しかったです。
映画版から見た人には、あれがフォウなのかもしれませんが、TV版を知ってる人にとってはちょっと違うんですよね。
もちろん、他のキャラにも同じことが言えますが、このキャラが好きだったので書くことにしました。
まあ、島津冴子さん自体も有利が付くからってのもあるんですけど…。


あと、サラにも違和感がありました。
俳優としては良いとは思うんですが、声優ってなるとやっぱり演技も違うと思うんですよ。
聞いてると、なんか中の人の動きを見ないと落ち着かない感じがして…。
でも、ゲスト出演とかじゃなくて、もし声優としてもやっていくなら、これからに期待したいと思います。


結局は、作られたものが全てなので、視聴者の一人が何を思っても一緒なんですけどねw


ストーリーはというと、やっぱり途切れ途切れでわかりづらかったです。
でも、今回の題名にあるように、恋人をテーマにしたダイジェストって思えば結構良かったんじゃないんでしょうか。
それぞれのキャラの恋模様が綺麗に描かれていたと思いますし。


個人的には、サラの「下品よ」って台詞が良かったですw


作画は、書き下ろしの戦闘シーンはやっぱり良かったです。
でも、書き下ろしシーンと昔のシーンとのギャップがありすぎて…。
ベルトーチカとかもはや別人でしたしw


でも、追加されたシーン自体はキャラをより引き立たせていたので、良かったと思います。
アポリーがやたら格好よかったり、ヘンケン艦長は彼を応援したい気持ちになったり、ブライトがあるあるwだったり…。


なんやかんやで結構楽しめた作品でした。
でも、前回と同じくTV版を見た上でじゃないと楽しめないかなと。
またTV版を全部見直したくなりましたよ。


次回の最後は、TV版とは変えるらしいので楽しみです。


最後にくどいですが、今回のフォウを島津さんで観たかったです。
やっぱり、これが今回で一番の感想ですね…。
DVD版では戻ってるとかってないですかね?w