神器クエスト

3次クエスト進行中

友人から、深夜に神器クエストがあったという話を聞いたので、なんとなくログイン。
これは、以前の生活に戻っちゃったのかな?
でも、クエスト無視して学校のために寝たりしているので、ひどい状態にはならないと思います。


で、夜には久々に会議へ参加。
今まではチャット立てて話していたんですが、チャットの最大人数をメンバー数が越してしまったので、人がいなさそうなとこを探してオープンで話してました。
でも、なかなか人がこないところを探すっていうのはむつかしいですね。
そういうとこって他のギルドがたまり場にしていたりしますし。
なので、会議がすごい長引いてしまいました。


その後は作業のために落ちていたんですけど、次に繋いだときには昨日に続いてまた神器クエストが開始されていました。
神器クエストのことを軽く説明すると、神器を誰かが作ったときに開放されて、達成人数が決まってるんですよ。
そして、先着順で達成するとレアアイテムがもらえるんですけど、そのレアアイテムがかなりの高額で取引されるために、それを求めて人がかなり集まるんですよ。


そういうのもちょっと楽しそうっていうのと、やっぱりレアアイテムが欲しいっていうことで、参加することにしました。
こういう競争するクエストっていうのもおもしろいですね。
待ってる間はすごい緊張していましたし。
開始を待ってるときなんか、ちょうどみんなでどこかに並んでいるような気持ちになりましたしw


結局、レアアイテムを手に入れることができませんでしたが、楽しかったので良かったです。
次の機会にまた挑戦すればいいんですし。
まあ、次の機会がいつになるか全然予想もつかないんですけど…。