とりあえず列の後ろへ

はじめはまほたん

今日は並ぶ作業を存分に楽しめる日です。
あの、人が沢山列を作るというコミケです。


初日の今日はそこまで頑張らなくてもいいということを聞いていたので、気楽にいきました。
コミケといっても、基本は友人に頼まれたものぐらいしか買わないんですよ。
なので、頼まれた物を買った後は、コスプレ広場へ行きました。


すると、企業ブースの列がまだ残っていて、広場がすごい狭くなっていました。
なので、端のベンチに腰掛けて友人と休憩していました。
せっかく来たので、もう少し楽しみたかったんですけどね。
この日は、ケロロ軍曹の頭の大きさにびっくりしました。


そして、早めに切り上げて秋葉原へ。
行くつもりだったんですが、なかなか帰ってこない人がいて、結局出発が夕方ぐらいになってしまいました。
時間の関係で、メイド喫茶とサウナの2択という、かなりむつかしい選択を迫られました。


で、今日の並ぶ予定を話し合った結果、サウナに行く気のない友人とメイド喫茶へ行くことに。
ここで、友人が調べてきたというところへ行くことにしたんですが、なかなか見つからずに体力だけが消耗していき、結局はどこにも入らずに戻ることにしました。
こんなことなら、体力が残っている間にメイリッシュに並んでおけばよかったです。
このとき、昨日横浜へ行った事を後悔しました。
まあ、結局はどっちへ行っても後悔していたと思うんですが…。


そして、今回も秋葉原メイド喫茶へ行くことはありませんでした。
行く前は絶対行くぞって思っていたんですけどね。
でも、次の機会には是非行きたいと思いますw


ゆりかもめに乗って有明へ向かったんですが、友人と話してゆりかもめを往復すればいいんじゃないかという案が出ました。
で、疲れていた僕はゆりかもめで爆睡。
2往復ぐらいしたんですが、結構疲れを取ることができました。


ここで出来た言葉が「ゆりか萌え」です。
友人がたまたま「ゆりかもめ」のことを「ゆりかもえ」と言い間違えたんですが、たしかに癒されたしそれでいいんじゃないということで採用しました。


車に戻った後は、睡眠を経て、並んで場所をとる作業を経て…。
場所を取って、寒さに震えながら眠っていると、寝袋に入ってる友人が、暖かいし7時半まで一人で大丈夫という男前な発言をしたので、素直に車に戻って寝ることにしました。
正直、あの発言は神だと思いました。


そして、最終日に備えて睡眠。
今日は、ちゃんとマスクをして眠りました。
マスクがないと乾燥して、起きた時に大変なんですよ。
で、昨日なくしてしまったマスクと同じ、「超立体」を購入して着けて寝ました。
この超立体のせいで、マスク依存症になりそうです…。