Tony展 VS. 天使のすみか

今日は原画家のTonyさんが好きな友人に、Tony展に誘われたので友人たちと行ってきました。
実は、Tonyさんって原画家は去年の冬に知ったばかりなんですw
冬に並ぶ並ばないで、「T2WORKS」の名前が出てきていなかったら多分知らなかったと思います。


Tony展は結構楽しめたのですが、シャイニングティアーズの絵ばかりで少し残念…。
もう少しいろいろな種類の絵を見れると思っていたんですけどね。
でも、良いものを見せてもらいました。


第一の目的を果たしたあとは、幻の5階百貨店を経て昼食を食べに行きました。
昼食は、友人ひとりのプッシュにより黒門カレーを食べることに。
なんでも、一日に限定○食(忘れた)と決まってるらしく、これは行かないとということで。


店には、一口目は甘くて、二口目が辛くて、最後は旨い、というような文字が書かれていたんですが、そのとおりの味でした。
僕はカレーは甘口が好きなので、一口目をかなりおいしく感じられました。
もちろん、最後までおいしくいただきましたよ?
この味で480円はかなり有利だと思います。
まあ、量はそこまで多くはありませんでしたが、それは仕方ないということで。
ちなみに、僕はトンカツのトッピングで480円ではなかったんですけどねw


昼食を堪能したあとは、道でメイドさんにティシューを何度かもらいつつ、天使のすみかという店を目指しました。
この店も、友人のプッシュにより行くことが決まりました。
友人曰く、「天使が住んでた。」という店だそうです。


実は、昼食を食べる前に探していたんですが、前にあった場所にはなかったんですよ。
でも、ブラついてるうちに違うビルの5階に発見することができまして。


そのビルに入り、4階まで上がったはいいんですが、みんなひよってました。
そりゃ、天使が住んでると言われたらひよってしまいますよ。
すると、不意に体を押されて、気づいたら僕一人だけエスカレーターへ乗って5階へ向かっていました。


……。


正直、あのときはいじめかと思いましたよ。
でも、いざ入ってみると結構おもしろいお店で。
そのお店って、ドルフィーと呼ばれる人形のお店だったんですよ。
すごい独特の雰囲気を持った人形が並べられていて、かなり高額の値段がつけられていました。
中には、ローゼンメイデンの真紅までありました。


ここで、ドルフィーって結構ありかもしれないと思う僕がいましたw
でも、実際ドルフィーって良いものだと思いますよ。
少し、抵抗感があるのは事実ですが…。


すると、目が入ってない首のパーツが置いてあるのを発見しました。
これを見た瞬間、ローゼンメイデンの人形って実はドルフィーをモデルにしているのかなと思ったり。
だって、今放送しているローゼンメイデントロイメントの人形師の作っていた人形の描写にそっくりだったんですよ?
そんなの、いやでも関連性を求めてしまうじゃないですか。
それと同時に、ローゼン(ry の劇中であった、男性が興味を持つのは珍しいという台詞に納得してしまいました。
確かに、どちらかというと女性向きな感じの雰囲気だったので…。


ちなみに、友人はドルフィーに少しはまったみたいですw
ネタかどうかはさだかではありませんが…。


その後は、タミヤのお店へ行って、懐かしのラストエンペラーを本気で欲しがってみたり、CCOちゃへ行ってラムネフェアを堪能したりしてみました。


そして、目的を終えた僕らは一度帰宅するために別れたんですが、なぜかそこからブックオフへ行くターンになってしまいました。
入るときはすぐ出る予定だったんですが、CDのワゴンセールみたいなところにひっかかってしまい、結局長居することになってしまいまして。
まあ、久々にエヴァのフィルムブックを堪能できたので良かったんですけどね。
中学の頃は、エヴァTVシリーズのフィルムブックを集めようかとも考えていたのでw


こうして、結構な時間になったので帰宅しました。
やっぱり、日本橋は楽しい街ですね。
今日の一番は、確実に天使のすみかでしょうw