はずれる選択

自由の舵はこの手に

朝になり友人宅を出発。


はじめは電車で家まで帰るつもりだったんですが、友人が1限に遅刻するということで、車で行くことになりました。
このときの気持ちは、学校へ着いたら即帰り、でした。


で、学校へ到着すると、結構早めに着いたみたいで朝モスをすることに。
ここで帰ればよかったんですが、気づいたらモスの中へ入ってました。


で、だらだらとしているうちに、講義ノートの店が開く時間に近くなったので、せっかくだし買って帰ろうと思い、10時まで残ることに。
10時になり、店に入って目的のものを買おうとすると、まだ入荷していないということで…。
実は、昨日の閉店間際にも来ていたんですが、そのときに明日入荷ということを聞いていたんですよ。
よく考えると、閉店から開店までの間にノートを入荷する要素なんて0ですね…。
ここらへんでモスに入ったことを後悔。


ションボリして帰ろうとすると、友人に鉄拳を1回対戦しようと誘われたので、1回ぐらいならと思って承諾。
これも選択ミスでした。
あのゲームが1プレイだけで満足できるわけないじゃないですか。
結局、粘着してしまいました。


ここで時刻を見ると11時になっていました。
今日は奈々さんのCDとDVDの発売日で、どうせなら買って帰ろうと思い、目的の店の開く12時まで遊ぶことに。
これもやっぱり選択ミス。


実は、財布の中にCDやDVDを買うだけのお金が入ってなかったんですよ。
つーか、鉄拳のせいでお札もない状態でしたし…。


これで、朝モスから今までの時間はほとんど無駄になったことになります。
せっかくの休日なのに勿体ないことをしました。
でも、こういう日もたまにはいいかなと自分に言い聞かせてみます。


昼にようやく家に着いてからは、お風呂と食事を経て今度こそCDとDVDを買いにいきました。
夜に母から用事を受けていたので、時間がかからないように定期の使えない方の店へ行きました。
まあ、一番の理由は歩くのが面倒ということだったんですけどw
今日行った店っていうのは、電車の特急で1駅でしかも駅から降りたところのすぐに建っているんですよ。
わかりにくいので、アニ○イト四条店の予定をア○メイト京橋店に変更、って書いておきますねw


で、帰宅した後は母の用事をこなして、あとはだらだらと過ごしました。


やっぱり、帰ろうと思ったときに素直に帰るべきですね。
今までに何度このことを思ったんだろう…。