SUPER GENERATION & NANA CLIPS 3

久しぶりにCDの感想でも…。


このCD&DVDは水樹奈々さんの新譜です。
知らないけれど少し気になるって方はググってみてくださいw


CDの「SUPER GENERATION」は、全3曲入りと結構お得です。
この3曲の個人的ランキングは


1位 光
2位 SUPER GENERATION
3位 BRAVE PHOENIX


です。
でも、3曲とも良いのであくまでこの3曲の中でならってことなので…。
関係ないですが、こういう3曲のランキングって、ラルクのシングル3枚同時発売の時を思い出してしまいますw


「光」は僕好みのメロディと雰囲気なので、何度聴いても飽きないんですよ。
ミディアムテンポの歌いあげ系な曲は有利すぎます。
サビの高音のところなんて最高です。
歌うとものすごい気持ちよくなれそうですw


SUPER GENERATION」は初の奈々さんの作曲の曲なんですが、初めてでこんな曲かけるってすごいです。
この曲はライブで聴くとかなり盛り上がれそうです。
奈々さんのこういうアップテンポの曲は人気があるので、タイトル曲としてふさわしい感じがします。


「BRAVE PHOENIX」はリリカルなのはの主題歌でおなじみのチームの作、編曲。
この曲もミディアムテンポの歌いあげ系だったりしますが、このチームの作った他の曲と比べるとインパクトが少し足りないかなと…。
名曲なんですが、何回も聴くと他よりも早く飽きるかもしれないって感じなので、この3曲の中では3位にしました。


DVDの「NANA CLIP 3」はその名のとおり、シングルのクリップ集の3作目です。
今回はメニュー画面も凝っていて、おもしろいつくりになっていました。
メイキング映像にもスーパーが付いたりして雰囲気が出てましたし。


でも、一番良かったのは曲に対するエピソードを話す項目でした。
オフボーカルでPVを流しつつ、それにあわせて奈々さんがそのPVにまつわるエピソードを語るって感じだったんですが、すぐ横で一緒に見ながら話してるような感じですごい楽しめました。
ラジオの雰囲気と少し似てる感じでしょうか。


これでしばらくは、このCDを聴きながらの生活になると思いますw