日本橋でのオフ会

僕はmixi以外にもSNSに参加しているんですが、そのSNSのコミュニティのオフ会に参加してきました。
今まではROのオフ会にしか参加したことがなく、しかもそのときはリアル友人と一緒に参加していたので、話したことのない人とのオフ会に一人で参加するのは初めてだったんですよ。
なので、結構緊張していました。


でも、オフ会って楽しいですね。
初めの、あの人っぽいけど違うかったらどうしようと思って話しかけられずおどおどしてるときとかも中々…。
まあ、後からだと楽しかったと思えるんですが、その時の自分はかなり必死な葛藤をしてるんですけどねw


でも、最近の携帯って便利ですね。
携帯からある程度サイトを見れるようになったので、集合のときには書き込みを見れば集まりやすいと思いますし。
ちなみに僕の携帯では見れなかったので、素直に様子を見ることにしたんですけど…。


オフ会の内容は、カラオケ→メイド喫茶→ファミレスで夕食、でした。
カラオケはなんかすごい豪華?な所で。
その時聞いた話だと、JOYSOUNDの数少ない直営店のひとつなので割と豪華なつくりになっていたそうです。
でも、照明が暗くなるエレベーターは酔う以外の要素はプラスされないと思います。


カラオケを楽しんだ後は、残りの参加者と合流してメイド喫茶へ。
参加者が14名と多かったため、全員を収容できるお店が中々なくて困っていたんですが、参加者の方がいろいろと電話で調べてくださって、無事に全員で入ることができました。
そのお店というのが、「love charm」というopenしたばかりのところで。


お店のデザインは、可愛らしい感じに作られていて、結構工夫されてるみたいでした。
例えるなら、TVドラマで出てきそうな所といったような感じでしょうか。
ただ、実用性という面では難しいところも何点かありました。
それは、他のサービスでどれだけ補えるかが問題になると思います。


まあ、メイド喫茶ブログでもなんでもないただの日記にこんなこと書いても微妙なんですけどねw
ただの感想でした。


メイド喫茶を堪能すると、時間的にも食事時になりお腹を空かせた人が沢山いたため、ファミレスで一緒に夕食を食べることになりました。
みんなお店の場所をいろいろと知っているんですね。
僕はただ着いていくだけだったので、申し訳ない気持ちになってました…。


ファミレスもこんな大人数で大丈夫かなと思ったんですが、ここでも奇跡的に同じテーブルで全員入ることができました。
そこでサンドイッチを頼んだんですが、正面に座ってる人から塩を勧められまして…。
ここで、サンドイッチに塩をかけるという習慣にびっくりしました。
他の人たちもその習慣を知らないみたいで…。
勝手に想像すると、カレーにソースをかけるみたいなもんなんでしょうか?
どんな感じなのか今度試してみたいと思います。


こんな感じで、今回のオフ会は終了しました。
数人はこの後のクラブイベントへ行ったみたいですが、僕は明日から旅行だったため遠慮することに。


あまり話をすることはできませんでしたが、かなり楽しむことができました。
でも、いつもよりかは少しだけ話せたような気がするんですけどね。
次もまたあるのなら、是非参加したいと思いました。
そのときは、もっと話せるようにならないと、ですね。