まずはQMAから

卒業旅行です。
温泉です。
2泊3日です。


で、今日が出発の26日です。
前日の夜あたりから風邪の症状がひどくなっていたので、三年前のスキーインフルキャンセルの記憶がよみがえってきたりもしましたが、一応出発できる体調でよかったです。
今回の旅は、あまりメッセに参加できなかったので、どこでどういう行動するかを把握していませんでした。


友人にいつも遅刻の心配をされるんですが、旅行の朝は割とちゃんと起きれますよ。
つまり、遅刻の理由は他にあるということです。
ダメのダメダメです。


ちなみに、今回はちゃんとプリキュアも観て遅刻せずに集合場所へ到着しました。
早めに家を出たため、電車で乗り過ごしても余裕でした。
僕にしては珍しいこともあるんですね。
もちろん、乗り過ごしたことについてですよ?


到着して、乗り物酔いと風邪薬を薬局で購入してから友人の車に乗り込みました。
というのも、両方とも家にある分が切れてたんですよ。
なので、おつかいという意味も兼ねて購入しました。
それに、風邪をひいて車に乗ると確実に酔ってしまいますしね。


車に乗ってしばらくすると、紀ノ川ICにすぐ到着しました。
そこで、2台目の車と合流。
すると、もう1台の車が遅刻するということで、僕らは先に近くのゲセンへ行くことにしました。


ICを出ると、すぐに渋滞に巻き込まれました。
なにやらすぐ先で事故があったみたいでした。
それはもう、前を見れば事故した車が見えるぐらいの距離で…。
通り過ぎたときに見ると、車の前の部分のつぶれ方がひどかったです。
でも、見たところ死者が出ていない様子だったので安心しました。
人の事故したところなんて見たくないですしね。


そんなことを経て、無事にゲセンへ着いた後はひたすらQMAのターンになりました。
設置台数が6台にもかかわらず、プレイしてる人がほとんど居ない状態だったので、みんなでプレイし放題という…。
しばらくすると、遅刻していた残りのメンバーも到着したので昼食を食べることに。


昼食では、ネギトロ丼とミニざるそばを堪能しました。
ここで軽く1000円超えという、今回の旅のぶっぱを予感させるような昼食でした。
ネギトロ丼もおいしかったのですが、ざるそばもおいしかったのでざるそばの大盛りにすればよかったと後悔。
大盛りは50円増しで食べれたみたいですし。


昼食後はまたゲセンへ戻ってQMAの店内対戦。
内輪15人でする店内対戦はすごいですね。
みんな知識が豊富すぎます。
ちなみに、僕が入るチームは確実と言っていいほど最下位でした。
知識が貧困でごめんなさい…。


ゲセンでQMAをプレイしすぎて、目的の宿についたときにはすでに暗くなっていました。
なので、すぐ温泉へ行くことに。
それにしても、温泉に15人で入るのは迷惑以外のなにものでもないですね。
入ってた人にはほんと申し訳ないことをしました。
ごめんなさい。


ちなみに、そこの温泉は「とれとれの湯」というところで、露天風呂もありかなり気持ちよかったです。
風邪をひいてるのも忘れるぐらい長く浸かりましたよ。


温泉のあとは、いただきの手でおなじみの「いただき亭」というところへ行きました。
そこは海鮮物の料理が食べられるお店で、僕はイクラ丼とまぐろユッケ、ゆずシャーベットを注文。
これで2500円超えです。
そのおかげか、味は素晴らしかったです。


ユッケはメニューとしてあれば、頼まざるを得ないですよね?
イクラ丼は初めて食べたんですが、かなりおいしかったです。
ただ、個人的にイクラを食べるなら温かいご飯は少し微妙かなと思いました。


そして、帰りはスーパーに寄って買い物。
実は、僕らの泊まる場所というのは旅館じゃなくて、会員制のレンタルマンションだったんですよ。
なので、食べ物などは基本的に自分達で用意しないといけないわけで。
で、そこでも杏露酒やなにやらをいろいろ購入して2000円超え。


今日一日食費だけでどれだけぶっぱするんだよって感じですね。
でも、おいしかったのでいいのです。


そして、宿に戻ってからは缶一本だけお酒を飲んで睡眠しました。