HYBRID UNIVERSE

水樹奈々さんの新譜、HYBRID UNIVERSEフラゲしたので、少しだけ感想を。


まず、前半のつかみは完璧です。
勢いのある、シングル曲のような残光のガイアでテンションを上げたあとに、格好いいFaithでこのCDの世界へ引きずり込んでくれます。
そこで、シングル曲のWILD EYESでしっかりと足止めして、次への期待感を高めていきます。


こうなれば、あとは存分にこのCDを楽しんでくださいって感じです。
決して、解説がめんどくさくなったからではありませんよw


でも、CDアルバムはやっぱり初めが肝心だと思うんですよ。
そのCDに関して空っぽの状態で聴くわけですから、初めに聞いたものが100%の印象として入ってきますし。
もちろん、聴けば聴くほど割合は減っていきますが、第一印象はかなり影響すると思いますし。


まあこれはあくまで僕の場合なんですけどね。


で、全体の印象は良い曲がかなりあるなぁと思いました。
ただ、それぞれ主張が強いので、まとまりきれていないというか…。
それでも、前半はそのまとまりきれていない部分をシングル曲をちりばめてうまくまとめているとは思うんですが、後半が微妙なんですよね。
せめて、もう1曲シングルのカップリングから入って15曲になっていれば…。


とまあ、最初はこんな感じでした、ということで。
ちなみに、僕はラストがバラードというのはあまり好きじゃないので、今回のアルバムは結構好きだったりします。


あとは、聞き込んでどうなるかですね。
今回は、1曲1曲の個性が強いので、シャッフルリピートでかなり楽しめそうですし。


そして、一番強く思ったことはというと…








夏のツアーいきてええええええええええええええええ!!!!