息抜き程度

クッキー

最近、ちょこっとゲームをしています。
そのタイトルは、ドラクエⅡ。
バイトの帰りやベッドに入ってからの10分間などにちょこちょこっとプレイしています。


が、このゲーム、最初からこんなに難易度高かったでしょうか?
Lv上げとお金貯めをしてるんですが、一向に先に進めそうな気配がないんですよ。
一応、ドラクエの中では一番難易度が高いと思うんですが、序盤からこんなに苦労した覚えがないんですよ。
クリア回数はZEROですが、はじめからのプレイ回数はかなりあるはずなんですけどね…。


ちなみに、サマルトリアの王子の名前はクッキーでした。
つーか、クッキーとか初めてみましたよw
今までは、すけさんかアーサーかの二択でしたし。
ムーンブルグの王女の名前が何になるか楽しみですね。


そんな僕は、Lv10でムーンペタに生息中。


そういえば、バイトの帰りに読書をするという作戦もありましたが、寝落ちしてしまうため、断念しました。
帰りの電車は、首を下に向けたら試合終了です。


とかいいつつ、適度に睡眠も取ってるんですけどねw