WA10周年

今日は待ちに待った

  • WILD ARMS the Ⅴth Vanguard

の発売日です。


が、amazonでの予約が遅かったのか、まだ届いていません。
まあ、どうせ年末近くにならないとプレイできないんですけどね…。
それに、店頭で購入するにしても、どっちみち今日には購入できませんでしたし。
しかも、FF5もまだまだ残っていますしね。




にしても、10年という月日はあっという間ですね。
丁度10年前の僕は中学1年で、テスト休み中にSFC版のDQ3をプレイしていたと思います。
WILD ARMSの発売日には、お金がなかったために購入できなかったんですよ。
その代わり、何か面白いゲームないって聞いてきた友人に勧めて購入させたんですけどねw
ちなみに僕は、その一週間後にSFCのソフトを数本売って購入しました。


そして、冬休みはWA漬けの日々でした。
親が寝たのを確認してから、夜中にこっそりプレイっていうのが、すごい楽しかったのを覚えています。
デ・レ・メタリカの謎が解けなくて、3学期が始まって友人達と攻略を考えたのも良い思い出です。


あれからもう10年も経ったんですね。
今はもう、RPGにそこまで情熱は注げないと思います。
歳をとるっていうのは淋しいですね。
何かを失って大人になるということを、改めて感じました。


WA10周年おめでとう。
これからも、口笛を荒野に吹かせ続けられるように、1ユーザとして応援しています。




まあ、本当は12月20日でちょうど10年なんですけどねw


ちなみに、mixiと同じ日記です。
書いてから、こんな長めの文はこっち用かなって感じました。
やっぱり、バイトがないと書きたいことがどんどん出てきますねw